【無料オンデマンドセミナー】人事制度で管理者を育成する方法
概要
はじめに
毎日のように経営者様に会っていると、色々な話が出てきますが、共通して言われることがあります。
「うちは管理者が育っていない・・・。」です。
弊社も中小企業ですので、そのお気持ちは重々にわかりますし、永遠の課題かもしれません。
しかし、永遠の課題だからといって嘆いているだけではダメで、少しでも改善していくことが重要だと思います。
管理者は、役職が付いたから管理者ではなく、「管理者の自覚があるから管理者」だと思っています。管理者の自覚といえば難しく感じますが、ようは「人事権」に対する自覚、部下に対する責任と権限があることの自覚です。
その「部下に対する責任と権限の自覚」の醸成の一番の近道は、人事制度の活用だと思います。人事制度は「お金」と「動機付け」をコントロールする制度です。管理者次第で、部下の「生活及び成長」が変わるという理解こそ、管理者の自覚を促すものはないと考えます。
自覚が先か、制度が先かという議論はあるところですが、私共の長年の経験で言えることがあります。
「人事制度を構築して、一番成長するのは管理者である」と。
本セミナーでは、管理者の成長にお悩みの経営者様・人事ご担当者様向けに、人事制度を使った管理者育成の方法ついて、成功事例を踏まえてご説明いたします。
皆さまのご参加を心待ちにしています。
▼担当講師の紹介動画公開中です▼
https://www.kyouei-kc.co.jp/news/syoukai_2/
セミナーの特徴
-
- 管理者に自覚を促す人事制度の作り方
- 管理者になりたいと思わせる人事制度設計
- 部下育成のツールとしての人事評価制度
- 組織コミットを引き出す賃金制度・賞与制度の御提案
- 成功事例をご紹介
このような企業様におすすめします
- 評価制度はあるが、毎回評価が一緒
- 管理者が管理者としての仕事をしていない
- 現場上がりの管理者が多く、マネジメントを理解していない
- 人事制度を運営したいが、任せられる管理者がいない
本セミナーのコンセプト
【人事制度の成功は、管理者が握っている】
つくづく思います。「人事制度」いや「マネジメント」のキーは、管理職が握っていると。だからといって、明確な管理者像というのは、それぞれの会社・組織によって違ってきます。業種・規模・地域などで違いますし、何より経営者様の想いが一番のポイントだと思います。
その経営者のあるべき管理者像を、人事制度というツールで実現していく。一朝一夕にはいきませんが、経営は常に変化が必要とすれば、管理者に変化を起こす人事制度は、有効なツールであると確信しています。
本セミナーでは、人事制度の構築・運用において、管理者を育成する方法ついてご提案させていただきます。
テーマ・内容
テーマ | セミナー内容 |
---|---|
【中小企業様向け WEB 無料セミナー】 人事制度で管理者を育成する方法 |
■人事制度の成功のキーは管理者にある ■管理者の自覚を促す人事制度の作り方 ■管理者の役割を果たせる人事評価制度 ■経営にコミットできる処遇制度 ■課題にコミットするフィードバック制度 |
講師のご紹介
(株)共栄経営センター 常務取締役
中小企業の課題解決にこだわって経営コンサルティングを展開中。人事・教育を軸にしながら、経営再建、営業・マーケティング、M&Aと幅広く活動を展開。単なる人事屋ではなく、企業戦略からみた人事・教育をモットーとしている。
開催日程
- 2024/10/31 00:00 - 2024/11/30 23:55
申し込み期間
- 2024/10/31 14:27 - 2024/11/30 05:27
次回の開催までおまちください。